Topicsグループホーム新着情報
小規模多機能
イベント
2025.09.25
城北小規模多機能 敬老の日のお祝い2025

9月といえば、多くの方が「敬老の日」を思い浮かべられるのではないでしょうか。
城北小規模多機能では、この季節の行事に合わせて、お客様をお連れし、地域で開催された敬老のお祝いに参加いたしました。
本日は、そのご様子を皆さまにご紹介させていただきます。

敬老のお祝いの様子
玉入れや地域のお子様との交流に参加させていただきました。
特にお子様との触れ合いでは、「子どもや孫の小さかった頃を思い出したよ」と懐かしそうに話される方もいらっしゃり、お客様の笑顔が多く見られる、和やかなひとときとなりました。
敬老会の最後には、お誕生日を迎えられたお客様へ心温まるプレゼントをいただき、より一層思い出深く、素敵な会となりました。
お客様のコメント
90歳女性「小さな子どもと触れ合って子どもが小さい時を思い出したよ」
96歳女性「子どもから元気をもらったからこれからも元気に過ごせそうだよ」
担当者のコメント
今回の敬老の日のお祝いでは、季節の行事を通じてお客様の五感を心地よく刺激するとともに、普段はなかなか触れ合う機会の少ない子どもたちとの交流をお楽しみいただきました。
お客様に大変お喜びいただけただけでなく、子どもたちの明るい笑顔や元気に触れることで、活力をいただけたのではないかと感じております。今後も、お客様がより楽しく、安心してお過ごしいただける環境づくりに職員一同努めてまいります。このたびの敬老のお祝いに際しご協力くださいました地域の皆様に、心より感謝申し上げます。

こちらのグループホームは
アクタガワ ハートフルホーム静岡城北グループホーム(静岡市葵区)
